日本株厳選銘柄

2022年、四季報から厳選した日本株50銘柄を発表!!(2021.1.4)

日本株厳選銘柄
スポンサーリンク

こんにちは、ゆうちゃんです。

 

今回は、2022年、四季報から厳選した日本株50銘柄を発表!!(2021.1.4)についてお話します。

 

今年は、日本株でダブルバガーを取りまくたいということで、直近の四季報を読み込んで、2022年中に攻めたい株を選び抜きました!鼻息荒くいきます!

四季報の表紙が閉まらなくなるくらい読み込みました。たいしたことない??笑

ダブルバガーを狙う銘柄に緑の付箋を付けました。今回、一覧にして発表します。

 

本ブログでは、四季報の全3,822社から50銘柄を選び、パフォーマンスを検証しています。

スポンサーリンク

四季報から銘柄を選定する条件

四季報の全3,800社から以下の選定条件を参考にして50銘柄を選定しました。

選定条件を簡単にまとめると、業績が右肩上がり、コロナ禍でも好調な業績、予想PER割安、急騰していない、こんな理想的な銘柄を探すための選定条件となっています。

この50銘柄からさらにテクニカルを確認してチャンスと思う銘柄に全力で投資をしてきます。

四季報から50銘柄を選定する条件に関しては、以下の記事でまとめていますのでぜひご覧ください。

 

スポンサーリンク

四季報から厳選した50銘柄

会社四季報に掲載されている約3,800銘柄について、上記の選定条件をもとに以下の50銘柄を選定してパフォーマンスを検証します。

2022年1月の厳選50銘柄

出典:筆者作成

 

今回も魂を込めて厳選50銘柄の選定をしました。

この50銘柄の平均騰落率が各種株価指標のパフォーマンスを上回ること、50銘柄の中から投資をしてダブルバガーを出していくことを目指していきます。

結果については、月に何度か検証をしていきます。

※本記事は選定した銘柄への投資を推奨するものではなく、参考にして頂ければと思います。

 

スポンサーリンク

保有銘柄

現在、以下の銘柄を保有しています。

 

私の保有銘柄や運用成績に関しては以下の記事でまとめていますので、ぜひ合わせてご覧下さい! ↓↓

 

スポンサーリンク

最後に

私は四季報で銘柄を選んでいます。銘柄を選んで、その銘柄の株価がどのように変動するかを検証して投資に活かしています。

また、その内容をブログで公開することで、どういった銘柄を選べばいいか分からない、何か良い銘柄はないかなと探している、方々の情報源になりたいと考えています。

今回も魂を込めて銘柄選定をしました。2022年も日本の小型株投資が成功するよう頑張ります!!

引続き、ぜひ銘柄選びのご参考にして下さい★

 

※投資は自己責任で宜しくお願いいたします。

 

Twitterでも情報発信していますのでぜひフォローをお願いします~!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ブログでは、以下の2点に関して取り組んでいます!必ずや経済的自由を手に入れます!

①2020年4月より『元手300万円から1億円を目指す(短期投資)』

②2020年7月より『米国ETF長期積立投資で1億円を目指す(長期投資)』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後とも『ゆうちゃんの投資ブログ』を宜しくお願いします~!!

スポンサーリンク
シェアする
ゆうちゃんの投資ブログ