スポンサーリンク
運用成績

FIREへのシミュレーション。短期投資で1億円に到達するのは何年後?

運用成績
スポンサーリンク

こんにちは、ゆうちゃんです。

今回は、FIREへのシミュレーション。短期投資で1億円に到達するのは何年後?についてお話します。

 

私は、『短期投資と長期投資で2億円を達成してFIREする』という決意のもと投資をしており、投資の成績や銘柄を本ブログで公開しています。2億円は分かりやすくするため、短期投資で1億円、長期投資で1億円を達成することで到達したいと考えています。

 

前回は、短期投資で1億円を達成するまでのシミュレーションについてお話しました。↓↓

 

今回は、短期投資で1億円を達成するまでのシミュレーションをしていきます!!

 

スポンサーリンク

なぜ2億円を目指すのか

やりたいことができる

やりたくてもお金のことを考えるとできない、人生そんなことで溢れています。

立地がよく広々した家に住みたい、性能の良い家電を使いたい、海外旅行へ行きたい、良いコースのゴルフ場に行きたい、美味しいものを食べたい、子供に習い事をさせたい、起業したい…

2億円はやりたいことをやるために十分なお金と考えています。

 

FIRE(セミリタイア)ができる

やりたいことの括りではありますが、究極のやりたいことです。

2億円を運用して年5%の利回りが得られれば、1000万円の不労所得が得られます。

サラリーマンは言われたことに従うことが基本です。働く場所や働く内容など、自分の思い通りに決めることはできません。

将来的には、自分で全てを決められる人生を送りたいと考えています。

 

スポンサーリンク

短期投資で1億円に到達するまでのシミュレーション

シミュレーション① ー19年で達成verー

前提条件

①短期投資スタート:2020年4月

②運用成績目標

・1年目/年間利回り30%

・2年目~19年目/年間利回り20%

 

いざ、シミュレーション!

 

出典:筆者作成

 

短期投資19年間で1億円に到達する!!シミュレーションです。50歳を超えたところで短期投資1億円達成です。

短期投資は300万円を元手にしており資金の追加なしなので、何年かかろうと1億円を達成することは大変険しい道のりではあります。

年間利回りは大きくブレることになると思いますので、ならして20%となるようにしたシミュレーションです。調子が良い年は、ガンガン攻めてアドバンテージを作れれば最高です。

 

次に、さらに夢をみてみたいと思います。10年以内に1億円を作るためにはどの程度のパフォーマンスが必要かをシミュレーションしてみます。

 

シミュレーション② ー9年で達成verー

前提条件

①短期投資スタート:2020年4月

②運用成績目標

・1年目/年間利回り30%

・2年目~19年目/年間利回り50%

 

いざ、シミュレーション!

 

出典:筆者作成

 

短期投資9年間で1億円に到達する!!シミュレーションです。40歳を超えたところで短期投資1億円達成です。

利回り50%を9年連続達成してやっと10年以内に1億円達成です。金融市場の暴落によりマイナスパフォーマンスとなるなどが想定される中、夢のまた夢のようなシミュレーションです。

とりあえず2021年は、あと100万円くらいを稼げば達成できますので頑張ります。

 

スポンサーリンク

最後に

国内で金融資産1億円以上の富裕層世帯は全体の2.5%程度です。

私は普通のサラリーマンですが、金融資産2億円を手にして富裕層の仲間入りを果たし、セミリタイアします。

今回、シミュレーションをしてみて、短期投資は19年後を1億円の目標にします。

19年後の2038年中、短期投資で金融資産1億円を達成します。

短期投資については、日本株、米国株、仮想通貨、FXなどで、トレンドがはっきりとある相場に入りお金を増やしていきたい考えています。

今回の内容が金融資産1億円に憧れる方のご参考になれば幸いです。

 

Twitterでも情報発信していますのでぜひフォローをお願いします~!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本ブログでは、以下の2点に関して取り組んでいます!必ずや経済的自由を手に入れます!

①2020年4月より『元手300万円から1億円を目指す(短期投資)』

②2020年7月より『米国ETF長期積立投資で1億円を目指す(長期投資)』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後とも『ゆうちゃんの投資ブログ』を宜しくお願いします~!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました